一般社団法人登別室蘭青年会議所

未来へ紡ぐ人間愛 ~感謝と思いやりの心を持って~

新入会員募集

私たちと一緒に活動しませんか~私たちのまちのために!

一般社団法人登別室蘭青年会議所では現在会員を募集しております。登別・室蘭市に住所または勤務先を有する20歳から40歳までの、まちづくりや奉仕活動、自己の修練に興味のある青年であれば、男女問わず入会の資格があります。

年齢制限があるからこそ一生懸命になれる

青年会議所を他の全ての団体から区別される最大の特質は”年齢制限”にあります。
会員はいかなる人種、国籍、性別、職業、宗教であってもかまいませんが、年令満20歳から40歳までであることを要し、”品格ある青年”でなければなりません。したがっていかに長時間にわたり、有能で活動的な会員であっても、満40才に達した翌年には卒業しなければなりません。このすばらしい年齢制限ゆえに、青年会議所は絶対に若さを失わず、常に希望にあふれ、未来に向った全身を続ける団体として活動することができるのです。

青年会議所は世襲経営者のサロンクラブではありませんし、単に社会奉仕を行う団体でもありません。青年会議所は未来を目指し、より良い明日を目指してわれわれの住む地域社会・国家・全世界のために、今日のわれわれが犠牲を払うことを厭わず、常に進歩への挑戦を行う。理想と具体的・総合的な施策をもった、青年指導者の運動です。

JC入会のメリット

多忙な方にこそ入会をお勧めします

多忙でJCに参加する余裕がないとお考えの方こそ、あえて入会をお勧めします。なぜならJC会員の約8割が経営管理者で、あなたと同じようにハードスケ ジュールで追われている青年経済人で構成されています。JCでは、より効率的な時間管理の方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指しま す。まず月1回の例会及び委員会への参加、というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。

JCは大きな可能性に向けての自己投資です

JCの入会金や年会費は決して小さな出費とはいえません。しかし、参加すればするほど会費を上回る大きな収穫をあたなにもたらすのがJCです。
多くのメンバーは時間とお金は自己投資として考えています、青年経済人であるあなたの将来にどれだけ大きな可能性をもたらし得る団体は他にないと私達は自負しています。

多くの仲間との出会いのチャンスを提供します。

多くの同じ志を持った仲間との連帯が生まれ、人的ネットワークがつくれます。 例えば、今現在仕事を離れたところでの友人というのは一体どれほどいるのでしょうか。同業種だけの交友関係になっていませんか?異業種間での交流や意見交換をするには、青年会議所というところは一番良い機会を提供してくれます。

入会要項

入会資格

1. 青年会議所の目的と意義に共鳴し、自発的な意思と情熱を持っていること
2. 原則として、満20歳以上40歳未満の入会した年を含め2年以上活躍できる品格ある青年であること
3. 登別・室蘭市およびその周辺に住所または勤務先を有すること
4.正会員2名の紹介者を必要とすること
5. 健全な社会人としての教養と良識のある方で最低月1回開かれる例会と委員会に出席できること

詳細は、事務局へお電話もしくはメールにてお問い合わせください。