一般社団法人登別室蘭青年会議所

今を生き、未来を創る ~勇気をもって全力で挑戦を続けよう~

式典特別会議体

テーマ : 「報恩謝徳」

議長  石井 裕子

昨年度、我々は突如生じた目の前にある課題の解決を優先に考え、創立15周年記念式典をはじめ当初計画していた予定を変更し、地域の方々と共に状況に応じた活動を中心に行いました。未だ渦中にあるとはいえ、我々は既成概念に囚われないニューノーマルに対応した柔軟な発想と、活動できる環境が当たり前のものではないという認識のもと、様々な変化に臆することなく、地域の明るい未来に向けて貢献する決意を示す必要があります。

まずは、持続可能な地域の創造に向け協働する意識を高めるために、新しいスタイルに即した創立15周年記念式典を開催し、我々の運動と活動に関わるあらゆる方々への感謝の想いを伝え、今後5年間の方向性を示すことで、パートナーシップの構築へつなげます。
そして、登別室蘭青年会議所の存在意義を伝え存在価値を高めるために、歴史と先達の志を次代に紡ぐ貴重な財産となる創立15周年記念誌を発行し、当青年会議所に対する関心と理解を深め、過去と未来をつなぐ「中今」を生きている責任と誇りを醸成いたします。

謙虚さと感謝の心、そして、登別室蘭青年会議所の一員である自覚と誇りをもった我々が、持続可能な地域の創造に向けた変革の起点となり、強い決意と真摯に向き合う姿勢で地域からの信頼とコミュニティを築き、この地域に希望をもたらすことを確信いたします。

 

<事業計画>

1.創立15周年記念式典の開催
2.創立15周年記念誌の発行

 

<事業目的>

1.持続可能な地域の創造に向け協働する意識を高めることを目的といたします。
2.登別室蘭青年会議所の存在意義を伝え存在価値を高めることを目的といたします。

 

議長 石井 裕子
副議長 福士  篤
副議長 南川 達彦
議 員 太田  亘 議 員 相沢 拓矢